ブログアーカイブ

「眠れなくなる宇宙のはなし」

on 2010-04-22 with 0 comments

眠れなくなる宇宙の話し
山崎直子さんが国際宇宙ステーションから無事帰還されましたね。
スペースシャトルが滑走路に着地するまで飛行機のように「飛んで帰ってくる」ではなくどちらかというと「落ちてくる」感じが近いというのを初めて知ってかなりビックリしました。(大体の人は知ってるのかな?)
確かにあの機体にあの羽根ではバランス的に飛べる感じはしないですよね。
それにしても、宇宙から滑走路に着地できるなんて凄い。しかも自力で飛べないから一発勝負ですよね。
宇宙旅行、私は行けるものなら是非行ってみたいです。あんまりそういうのに興味が無い様に見えるらしいですが…。
スペースシャトルの着地をテレビで見てたらふとこの本を読もうと思って忘れていた事を思い出し早速購入しました。
宇宙に興味があってもあまり難しい話になるとさっぱり解からなくなるのですが、昔の人の宇宙に対する考え方や現代の宇宙論史をサラッと読めてしかも解かりやすく説明してくれています。
アインシュタインの相対性理論とかもなんとなく解かった気分にさせてくれちゃいます。
宇宙の事を考えたら自分の「あれ欲しい、これ欲しい」なんて欲や悩み事がちっぽけに感じてしまいますが…でもまぁ、そこはせっかく地球に人間として生まれたのだからそれも人生の楽しみの一つですよね。

Filed under Notebook.

by Categories

by Date

  1. 2021 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  2. 2020 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  3. 2015 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  4. 2014 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  5. 2013 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  6. 2012 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  7. 2011 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  8. 2010 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  9. 2009 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  10. 2008 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  11. 2007 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  12. 2006 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

Salon Menu

Cut ¥5,000+税 
Color ¥5,000+税〜
Botanical color ¥5,000+税〜
Perm ¥11,000+税〜
Straight perm ¥12,000+税〜
Iron straight perm ¥15,000+税〜
Treatment ¥2,000+税〜

Lead more →

About

Map

mule mule hair
〒550-0004
大阪市西区靱本町 1-15-14 西井ビル 7F

Tel & Fax
06-6479-1134
E-mail
info@mulemule.jp
火〜金
10:00 – 20:00
土日祝
09:00 – 19:00
定休日
月・第3火曜日

Lead more →