ブログアーカイブ

ワクチン接種&健康診断

on 2012-04-10 with 0 comments

お天気最高の月曜日!絶好のお花見日和に私たちがしていたことは…

「お出かけ♪お出かけ♪」

お出かけではなくラグの病院DAYでした。
「100の治療より1の予防」ということで、毎年この時期はワクチンと健康診断に連れて行ってます。
思えば飼い主2人は一度も健康診断へ行ったことがないです…。
ラグだけきっちり受けてます。
もういい加減私達も健康診断に行かないとなぁ…。

朝一で病院へ行ったので比較的空いてたけれども、今日は大きいワンちゃんが多いなぁ…。

「あっ…でかい…(汗)」

「犬でけぇ~(汗)」小さいワンちゃんにはかかって行きますが、大きいワンちゃんには極めて控えめな態度で接します。
「そんなの平和に生き抜くためにの基本だよ!」完全なスネ夫キャラ…

今日はまず血の検査から
2人で押さえて後ろ足から採血をしてもらって…
「余裕~余裕~」
と、ここまではいい子ちゃんで余裕の診察だったのですが…
ここからは猛獣化してしまい(汗)
今回も先生に大変迷惑をかけてしまいました。

見た目はヨボヨボしてきましたが、内臓系は先生も驚くほど数値が良かったらしく、
その割には何かと体調を崩して病院のお世話になっている事に
「もしかしてラグが一人で病人ごっこをしているのではないか?」と疑いを持ってしまいます(笑)

毎年欠かさず打っていたワクチンですが、ラグが高齢になって来た為、今年からは2年に1回という事になって、今年は無し。

後は、今年のフィラリアのお薬をもらって終了。

帰りの車の中は病院で猛獣化した後の燃え尽きたラグ。
行きしなよりちょっと老けた?

Filed under Notebook.

by Categories

by Date

  1. 2021 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  2. 2020 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  3. 2015 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  4. 2014 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  5. 2013 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  6. 2012 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  7. 2011 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  8. 2010 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  9. 2009 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  10. 2008 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  11. 2007 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  12. 2006 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

Salon Menu

Cut ¥5,000+税 
Color ¥5,000+税〜
Botanical color ¥5,000+税〜
Perm ¥11,000+税〜
Straight perm ¥12,000+税〜
Iron straight perm ¥15,000+税〜
Treatment ¥2,000+税〜

Lead more →

About

Map

mule mule hair
〒550-0004
大阪市西区靱本町 1-15-14 西井ビル 7F

Tel & Fax
06-6479-1134
E-mail
info@mulemule.jp
火〜金
10:00 – 20:00
土日祝
09:00 – 19:00
定休日
月・第3火曜日

Lead more →