ブログアーカイブ

日食

on 2012-05-22 with 0 comments

日食
真ん丸のリングの時は綺麗に撮り損ねたので、一番綺麗に撮れた三日月型の写真をば…。
カメラを持って行くのを忘れて、望遠鏡にiphoneをくっつけて撮りました。
カメラあったらもう少し綺麗に撮れてたかな?

それにしても日食綺麗でしたね!!
楽しみ過ぎて5時半に目が覚めてしまいました(笑)

大阪ならばなるべく南の方がより綺麗なリングが見えるという事で実家のある河内長野に帰ってみました。
うん、帰って良かったー。
大阪市内はちょっと雲がかかったりしていたと聞きましたが、河内長野は日食が完全に終わる9時位まではホントに良いお天気でした。

前日に「どこで見るか」を家族で相談してたのですが、実家の二階の窓からが最高に良いビューポイントでした。
食の最初から最後までバッチリ見えました♪
日食
こんな感じで窓から見ていましたが、あまりにも綺麗に見えるので…
「アレ出そうよ!!」と父にお願いして、急遽物入れから望遠鏡を出してもらいました。日食小学生の時に買ってもらって20何年ぶりに覗いた望遠鏡、懐かし過ぎ~。
綺麗に見えて感動です。
昔は夜に星座板で星とかを探して見てたなぁ…。
土星を見つけてもらって望遠鏡で見たのがすごい思い出に残ってます。
それにしても偶然にも土星を探し当てた父凄過ぎ!!執念!!(笑)
「もう一回見つけて」ってお願いしても断られるやろうなぁ~。
今度は夜に星を見に来よう!!

で、話は日食に戻りますが、
結局一番きれいに見えていたのが、
望遠鏡の覗く所から投影されていた壁でした…。
日食日食リングもくっきり日食

Filed under Notebook.

by Categories

by Date

  1. 2021 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  2. 2020 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  3. 2015 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  4. 2014 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  5. 2013 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  6. 2012 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  7. 2011 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  8. 2010 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  9. 2009 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  10. 2008 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  11. 2007 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  12. 2006 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

Salon Menu

Cut ¥5,000+税 
Color ¥5,000+税〜
Botanical color ¥5,000+税〜
Perm ¥11,000+税〜
Straight perm ¥12,000+税〜
Iron straight perm ¥15,000+税〜
Treatment ¥2,000+税〜

Lead more →

About

Map

mule mule hair
〒550-0004
大阪市西区靱本町 1-15-14 西井ビル 7F

Tel & Fax
06-6479-1134
E-mail
info@mulemule.jp
火〜金
10:00 – 20:00
土日祝
09:00 – 19:00
定休日
月・第3火曜日

Lead more →