ブログアーカイブ

サーフトリップin種子島 part2(種子島)

on 2013-07-20 with 0 comments

鹿児島南埠頭から高速船で1時間30分で種子島西之表港に到着。
鹿児島から南へ約115km。
種子島は南北57.2km・東西5 – 12km・海岸線延長186km・最高点282m。
県内では3番目に大きな島です。島の周りは、ゴツゴツとした岩場、そして
きれいな砂浜が周りを囲んでくれています。
IMG_0139 (500x375)
砂浜
陸地はほとんどが台地で、主な産業は農業、主要な作物は米・サトウキビそして安納芋。
田畑
種子島の最南端、そこにあるのが「種子島宇宙センター」
今年は来月8月4日に「こうのとり4号」が打ち上げられます。
打ち上げ間近という事で人で賑わっていました。
ちなみにロケット発射の前後一週間は交通機関、宿泊は満席だそうです。
ロケット
ここの場所は全国でも人気のあるサーフポイント「ロケット前」です。
この日はすぐ近くの「ホテル前」の方が波のサイズもあったので、みんなそちらに移動。みんなっと言っても5人位ほどでしたが。
島民の方の話によると10人がいっぱいで、それくらいの人数になると違うポイントを探し4~5人位がちょうどよいそうです。
後、波の中でも外でもみんなとても仲が良い。
「へむき君、つぎの波良い波だからいきな!」って譲ってくれます。
次はロケット基地を眺めながらの波乗りもいいかも。
ロケット基地
種子島から見る、隣りの島の「屋久島」
いつもだと山の頂上には雲がかかっており、なかなか山頂が顔を出してくれません。しかしこの日はほんとキレイに見え、満足、満足。
屋久島
種子島の北端にある「浦田海水浴場」
日本の水浴場88選の一つであり、入り江の奥にできた砂丘の白い砂浜がまぶしいほど美しいこの海水浴場は、海水の透明度も抜群。
海水浴はもちろんのこと、釣りやスキューバダイビング、そして最近私達もハマっているSUPなどもでき、さまざまな楽しみ方のできる海水浴場です。近くに、マリンショップもあるので何かと安心できます。
2013-07-17-14-15-30_photo (500x375)
透明度がもうほんとすごい。
浦田1
海水なんだけど、なめてみるとそんなにからくないかな?
ここは初めて行った場所なんだけど、新しい発見でした。種子島に行かれた時にはおススメポイントです。
浦田2

Filed under Notebook.

by Categories

by Date

  1. 2021 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  2. 2020 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  3. 2015 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  4. 2014 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  5. 2013 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  6. 2012 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  7. 2011 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  8. 2010 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  9. 2009 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  10. 2008 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  11. 2007 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  12. 2006 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

Salon Menu

Cut ¥5,000+税 
Color ¥5,000+税〜
Botanical color ¥5,000+税〜
Perm ¥11,000+税〜
Straight perm ¥12,000+税〜
Iron straight perm ¥15,000+税〜
Treatment ¥2,000+税〜

Lead more →

About

Map

mule mule hair
〒550-0004
大阪市西区靱本町 1-15-14 西井ビル 7F

Tel & Fax
06-6479-1134
E-mail
info@mulemule.jp
火〜金
10:00 – 20:00
土日祝
09:00 – 19:00
定休日
月・第3火曜日

Lead more →