マダガスカル(キリンディ森林保護区)

on 2016-06-24 with 0 comments

今日はキリンディ森林保護区へシファカ探しに。

モロンダバから車で舗装されていないガッタガタ道を3時間程…。
これが想像以上にガッタガタ。

車酔しやすいのですごく心配でしたが、ここまでガタガタだと酔わないもんですね(笑)

途中の集落のマーケット的な感じの所ですマーケット2マーケット1

キリンディ森林保護区の入口キリンディ1

本当はここにあるロッジに泊まって夜行性のフォッサなんかを見たり出来たら良かったのですがね。
今回はおとなしくお昼だけで。
ガイドさんに「ここってロッジありますよね?」と聞いた所「あまりきれいではないからよくないです」とバッサリ。
私達の泊まっているホテルからすれば良くないのかもしれないですが、ちょっと観たかったんですよね、どんな感じのところか。

今回の旅行は全体的に何の不便も無いようにお願いして組んでもらったツアーなので
食べるものも泊まるところも移動も言葉も全く困ることなく、むしろ物価の安さのおかげかかなり母(アラセブン)と娘(アラフォー)でのんびりいい旅が出来ました。
ガイドさんも多分「年配二人だから…。」思っていろいろ配慮してくれてたんだろうと思います。
が、今更ながら湧き上がるイマイチ足りない冒険感。
でも私がお願いしたんです「母が疲れないような感じのプランにしたい」と。
でも…。
まぁ、またマダガスカルにいける様に頑張ればいいんですよね、
次に来ることがあったらもっといろいろ挑戦したいなぁ…なんてね。

では森のなかを進みましょう。
野生のシファカを探して森をさまようこと1時間。
ミミズク途中ミミズクがいたりしながら…
おっきいトカゲとか特大ヤスデ(? だったと思います。イマイチ虫に詳しくないので)にであったりしながら…

きゃ〜シファカちゃん♪IMGP2445 (500x333)脚が長い!白くてモフモフ〜!
木の上で生活しているせいか、キツネザル(マダガスカルにいる原種のサル)って汚れてなっくって驚きの白さ!
野生なのにこんなに綺麗なのがふしぎ〜。

こっち覗いてる?!IMGP2465 (500x333)

IMGP2480 (500x333)

キツネザルはジャンプが得意で木と木の間をジャンプして移動します。シファカジャンプ

シファカジャンプ2

シファカジャンプ3

シファカジャンプ4

ランチは保護区の入口にあるレストランで。
チキンが野性味あふれるしっかりした味で日本の鶏肉より断然美味しいかも。マスタードソースもとっても美味しい〜。レストラン1

レストラン2

レストラン3

Filed under Notebook.

Leave a Reply

by Categories

by Date

  1. 2016 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  2. 2015 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  3. 2014 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  4. 2013 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  5. 2012 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  6. 2011 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  7. 2010 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  8. 2009 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  9. 2008 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  10. 2007 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  11. 2006 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

Salon Menu

Cut ¥5,000+税 
Color ¥5,000+税〜
Botanical color ¥5,000+税〜
Perm ¥11,000+税〜
Straight perm ¥12,000+税〜
Iron straight perm ¥15,000+税〜
Treatment ¥2,000+税〜

Lead more →

About

Map

mule mule hair
〒550-0004
大阪市西区靱本町 1-15-14 西井ビル 7F

Tel & Fax
06-6479-1134
E-mail
info@mulemule.jp
火〜金
10:00 – 20:00
土日祝
09:00 – 19:00
定休日
月・第3火曜日

Lead more →