ブログアーカイブ

山玄茶@祇園

on 2012-01-24 with 0 comments

祇園にある山玄茶さんへ行ってきました。
母と姉と3人で行けたら良かったのですが、姉は仕事の都合で欠席。
母と2人で行ってきましたよ。

四条通りの北側の細い道をiphoneの地図片手にどんどん入って行って…
夜のお店がたくさんある通りですがお昼なので静かです、iphoneの地図上では飲み屋さんからもうちょっと小路をはいって行ったらお茶屋さんもあるのですねー、
夜だったらとっても華やかな感じの通りなのでしょうね、
しかし、びっくりするくらい道が狭い。

で、到着です。
山玄茶さん

カウンターでいただいたのですが、
とても気さくで丁寧ににお料理の説明やお話をしてくださるのでびっくりするくらい居心地が良かったです。お料理の食べ方も食べやすい様に説明してくださったり、
こういった感じのお店ではやっぱり多少緊張してしまうのですが、全く緊張せずにあっという間に1時間半。
皆さんがカウンターをおすすめするのも納得です。

「お料理のお写真とってもいいですか?」と聞いてみると
「どうぞどうぞ」と快諾してくださたので、お言葉に甘えて一々撮らせていただきました。
全部載せると写真が長ーくなるので一部だけ。
どれもとても美味しかったです。山玄茶さん

山玄茶さん

山玄茶さん
山玄茶さんこの後お食事を出してくださって…
大将のご実家で採れたお米らしいのですが、柔らかくもちもちです♥
まず、何もつけずに一口

塩と一つまみかけて

お酒で炊いたシラスを大量にかけて

鯛のふりかけを大量にかけて

鯛のふりかけに海苔とお出汁をかけてお茶づけにして

すっごい美味しーーーー!!!
でもお腹パンパンで苦しいかも(笑)

水菓子のグレープフルーツ(実をシロップに漬けてその上にワインのジュレがかかってます)を食べ終わったら…山玄茶さん↓後は絞ってジュースにしてくれます。これがまた美味しい!!山玄茶さん

最近全く着物を着ることが無かったので、ちょっと気合を入れて着物で行きました。
昨年に誂えた色無地をまだ1回も袖を通してていなかったのですがやっと着れる機会がやってきました♪嬉しい♪

問題は髪の毛…
今は顎下のボブで、下したままだとちょっと不細工かなぁ…
という事で本当に無理やり上げました。
表面の髪も長さぎりっぎり足りました。
その結果襟足はヘアピンだらけ(笑)なにせ襟足が2㎝位しかないもので。
まぁ良しとしましょう

Filed under Notebook.

by Categories

by Date

  1. 2021 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  2. 2020 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  3. 2015 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  4. 2014 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  5. 2013 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  6. 2012 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  7. 2011 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  8. 2010 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  9. 2009 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  10. 2008 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  11. 2007 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  12. 2006 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

Salon Menu

Cut ¥5,000+税 
Color ¥5,000+税〜
Botanical color ¥5,000+税〜
Perm ¥11,000+税〜
Straight perm ¥12,000+税〜
Iron straight perm ¥15,000+税〜
Treatment ¥2,000+税〜

Lead more →

About

Map

mule mule hair
〒550-0004
大阪市西区靱本町 1-15-14 西井ビル 7F

Tel & Fax
06-6479-1134
E-mail
info@mulemule.jp
火〜金
10:00 – 20:00
土日祝
09:00 – 19:00
定休日
月・第3火曜日

Lead more →