ブログアーカイブ

昔ながらのSet Lotion

on 2012-03-15 with 0 comments

最近の私の中での大ヒット。
普段に使うモノでも無いですが、卒業式シーズンなので和装のセットのお客様がいつもより多いので、セットローション(セットをする時ホットカーラーとかアイロンのを使う前に髪の毛に付けるやつね)で目から鱗。

特に面を出すような和装のアップスタイルの時使うセットローション
新しく出るパッケージが可愛いモノや香りが良いプレローションとかハードスプレーで代用していたり…。
良いのですが…文句はないのですが…って感じでして…。

岡本商会(美容師にしかわからないかな?)に立ち寄った時、気になるこの子↓を買ってみました。Ann Set Lotion昔ながらの商品です。
何故か昔ながらのセットローションはメーカーが違えどもこの青紫色、何で???
そしてノスタルジック(?)な香りも共通ですよね、全部中身は同じなん???

ふと「昔から使われているセットローション、今でも使われているというにはそれなりの魅力と理由があるのでは??」と思い、
お値段もお安いし試しにいただいて帰ったのですが…。

おお~良い!!!!良いです!!!!
サラ毛のお客様も今までのものより楽にあがるし面も出しやすい~!!
香りさえもっとよければ200点満点なんですがね…。
何とかなりませんか??このノスタルジックな香り。
何というか…お風呂屋さんの香りです。

シンジさんが「あー懐かしいわ、おかん(今は他界されてますが、生涯バリバリ美容師さんでした)が昔よく使ってたわ、コレ付けておかま入ってセットするねん~。」と、
ちょっと~知ってるんやったら教えてよ…マジで…。

Filed under Beauty Item.

by Categories

by Date

  1. 2021 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  2. 2020 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  3. 2015 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  4. 2014 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  5. 2013 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  6. 2012 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  7. 2011 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  8. 2010 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  9. 2009 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  10. 2008 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  11. 2007 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  12. 2006 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

Salon Menu

Cut ¥5,000+税 
Color ¥5,000+税〜
Botanical color ¥5,000+税〜
Perm ¥11,000+税〜
Straight perm ¥12,000+税〜
Iron straight perm ¥15,000+税〜
Treatment ¥2,000+税〜

Lead more →

About

Map

mule mule hair
〒550-0004
大阪市西区靱本町 1-15-14 西井ビル 7F

Tel & Fax
06-6479-1134
E-mail
info@mulemule.jp
火〜金
10:00 – 20:00
土日祝
09:00 – 19:00
定休日
月・第3火曜日

Lead more →