ブログアーカイブ

鹿児島旅行(peach編)

on 2012-04-18 with 0 comments

今流行のLCC(Low-Cost Carrier)。Peachで鹿児島に行ってきました。
関西空港駅に着いたら、目の前に大きな看板がありすぐわかります。

そのまま歩いて行くとまたもや案内があります。

案内通り歩いて行くと、このロゴが迎えてくれます。

やっとこいつを発見。テレビなどでは面倒だとか、やり方がいまいちとか言ってましたが、まったくです。そのまま印刷したプリントをバーコードに照らしあわせるだけ。
機械もスムーズに動いてくれたので30秒くらいで搭乗手続き終了。

ペラッペラのチケット。今までのチケットを見慣れているので、これで大丈夫っと思いましたが。このチケットの最後の分に「ookini」って書いてたんだけど…。何か微妙というか…。

搭乗手続きも終わりそのまま飛行機に搭乗するのですが、ここからもまたまたビックリ。
「peach」と書いた行先の南海バスに乗り、そのまま飛行機の下までいき、タラップを使い搭乗していきます。

peachは座席が狭いっと聞いていたのでどれくらいかなーって楽しみにしていたのですが、何もオプションなど付けていなかったのに、一番前の座席。
足はゆっくりで広々空間。
ラッキーなのかアンラッキーなのか、微妙な気持ちになり他の座席の方ばっかり見てましたね。
peach 座席
すわり心地もよく満足、満足。飛行機も離陸し少し落ち着いたところで、「peach  DELI」。

せっかくなのでpeachらしいモノをと思いこの2つ。

鹿児島空港からの帰りは、ちゃんとボーディングブリッジもあり、他社の航空会社とまったく変わりはありません。

帰りの席は16Cという真ん中の席。
窓からは翼しか見えない場所です。で、席の広さはというとこんな感じでした。

足を曲げると確実に膝があたります。ぜったいに足は組めませんよね。でもしんどいとかつらいっというのは全くありませんでした。
大阪~鹿児島間は65分なので、それくらいだった大丈夫。もう少し距離が長くなるとしんどいのかな?
通路もそんなに狭くなく普通だと思います。
帰りの飛行機も全く揺れることもなく寝ていました。関西空港に着陸して、タラップを
降りると南海バスがお出迎え。

そしてこのまま関西空港のバス乗り場で降ろされます。バスを降りるとそこに預けた荷物が道の上に転がされていました。ちょっとびっくり。
初めてのpeachでしたが
噂だけ先行走りでよくないイメージだったのですが、私はとても満足でした。

今回の旅行で何も考えずにいつも使っているこのリュックで行きました。
が、これがなんとpeachのイメージカラーと全く一緒。
そんなリュックを背負っている私…。
行きの搭乗手続き、飛行機の中、帰りの搭乗手続き、飛行機の中、ほとんどの場所でpeachのスタッフさんから「素敵なリュックですね。色も素敵です」っと褒められ、なんだか恥ずかしかったです。

Filed under Notebook.

by Categories

by Date

  1. 2021 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  2. 2020 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  3. 2015 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  4. 2014 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  5. 2013 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  6. 2012 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  7. 2011 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  8. 2010 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  9. 2009 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  10. 2008 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  11. 2007 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  12. 2006 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

Salon Menu

Cut ¥5,000+税 
Color ¥5,000+税〜
Botanical color ¥5,000+税〜
Perm ¥11,000+税〜
Straight perm ¥12,000+税〜
Iron straight perm ¥15,000+税〜
Treatment ¥2,000+税〜

Lead more →

About

Map

mule mule hair
〒550-0004
大阪市西区靱本町 1-15-14 西井ビル 7F

Tel & Fax
06-6479-1134
E-mail
info@mulemule.jp
火〜金
10:00 – 20:00
土日祝
09:00 – 19:00
定休日
月・第3火曜日

Lead more →