ブログアーカイブ

ツタンカーメン展

on 2012-04-19 with 0 comments

春休みも終わったし、そろそろすいてるかなぁと思って行ってきました。
家を出るときにツタンカーメン展のHPもチェックして、待ち時間も余り無いようですし…。

ツタンカーメン展

着いて、チケットを買って、誘導にしたがって裏手にまわってみると…

ウソやろっ!!!!!!!滅茶苦茶並んでるやん(涙)
ツタンカーメン展とりあえず60分待ち程度だったので泣く泣く並びました…
平日でこんなに混んでるなんて…あり得へん…。
屋外をくねくね並んだ後は、屋内に入ってもまだまだ並ぶ…。ツタンカーメン展
エスカレーターで上がったところに音声ガイドを貸してもらえる所があって、
借りたい組の人達はまたまたここで並ぶ訳です。ココがまた何というか、システム的になんだかスムーズじゃない気がするんですよね…。ツタンカーメン展 音声ガイド無事に借りれました音声ガイド、500円也。

ここでまた音声ガイド借りない組の人たちと合流して5分~10分位ならんでやっと入場になるのですが…。
「もうすぐ入場できる~!」というところで、残念なハプニングが。
私の音声ガイド、電源が入らない!?
仕方ないので列を抜けて音声ガイドを貸し出している所まで戻って
「あの~電源入らないんですけど…」くらいのニュアンスで言ったつもりが、多分私、眉間に寄りまくって般若の形相で「電源入んないんすけどっっっ!!!!」って言ってしまってたと思います。
大人げなくてお恥ずかしい限りです…。係員の方本当にゴメンナサイ。
でも、双六のゴールの1コマ前で「10コマ戻って1回休み」になった気分ですよ~(涙)
残念すぎる~。
これから行かれるご予定の方、もし音声ガイドを借りたらその場で電源のチェックをお忘れなく!!

しかし、これだけ並んでいる人がいる訳なので、やっぱり中も人が凄いです。
決してゆっくりは見れないです。
音声ガイドを聞きながら展示ケースの前でゆっくり見ていようものならかなり肘で押されます。
これから行かれる方、結構もみくちゃになるので気を付けてください。
ちなみに私は会場から出たら、ニットの袖がひけてました…。ショック…。
もし行かれるご予定の方、摩擦に弱い服も避けてくださいね!

でも、展示品はどれも素晴らしいモノばかりでしたよ。
紀元前1300年位と言えば、日本は縄文時代ですよね?
そんな時代にこんなにも凄い技術があるなんて!!
装飾品の細工の美しさも素敵ですし、何よりも古代エジプトの彫刻とかって、男性も女性的にほっそりとした感じにデフォルメされてますよね、ちょっと現実離れした昔の少女漫画のみたいな8頭身バランスが見ていて何とも美しい!!
まだまだ解明されていない所とか、3000年以上前のモノが美しいまま残ってるなんてロマンがあるじゃないですか~?
TVでも「古代エジプトの謎に迫る」的な番組は毎回見てしまうんですよね。
そこに「実は宇宙人が…」みたいな非現実的な話をくっつけてくれたらもう最高です♪
もっとゆっくり見たかった~
もう一回リベンジするつもりです。

グッズ売り場もすごい人でした~。ツタンカーメン展

Filed under Notebook.

by Categories

by Date

  1. 2021 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  2. 2020 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  3. 2015 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  4. 2014 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  5. 2013 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  6. 2012 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  7. 2011 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  8. 2010 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  9. 2009 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  10. 2008 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  11. 2007 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  12. 2006 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

Salon Menu

Cut ¥5,000+税 
Color ¥5,000+税〜
Botanical color ¥5,000+税〜
Perm ¥11,000+税〜
Straight perm ¥12,000+税〜
Iron straight perm ¥15,000+税〜
Treatment ¥2,000+税〜

Lead more →

About

Map

mule mule hair
〒550-0004
大阪市西区靱本町 1-15-14 西井ビル 7F

Tel & Fax
06-6479-1134
E-mail
info@mulemule.jp
火〜金
10:00 – 20:00
土日祝
09:00 – 19:00
定休日
月・第3火曜日

Lead more →