ブログアーカイブ

一日中、素敵なヘアーをキープさせるには?

on 2006-01-29 with 0 comments

「最近、髪が乾燥して、毛先がパサパサして枝毛が多くなったんです」
「夕方になると髪が、パサパサしてまとまらないんですよ」

っという、質問をされます。
枝毛が増えて、目に付くようになると、つい切りたくなりますよね。
「あまり長さを変えず、傷んでいる毛先だけカットしてください」
って声を聞きます。
が、しかし目に付く毛先だけ切れば大丈夫と皆様思いがちですが
実は違っていて毛先以外にも要因が潜んでいます。カラーやパーマ、
ドライヤーの熱などでダメージした「枝毛の卵」です。
「枝毛の卵」は日頃のヘアーケア不足によってコルテックスや
キューティクルが傷んだところに出来ていて、カットしたり
ブラッシングすることで枝毛になるのです。この枝毛が、時間が経つと
ヘアーを崩してしまいます。
スタイルをキープしつつ枝毛を防ぐためには熱いドライヤー、
アイロン、ホットカーラーなどでなるべく乾燥を防ぎましょう。
防ぐために、髪の内部を修復できるトリートメント、もしくは
エッセンスなどを使い、髪に潤いを与えてからドライヤー、
アイロン、ホットカーラーを使いましょう。今の時期は乾燥
しやすいので最後にもう一度エッセンス等を付けて髪に潤いを
あたえていきましょう。時間が経っても一日中髪がキープできますよ。
それでも、ヘアーのまとまりが悪ければ、美容室で「トリートメント」を
すると、必ず治りますよ。最近トリートメントの薬剤が、どこのメーカーも
本当に良いものを作っています。なので僕たちも安心してお客様に
伝える事が出来ます。ちなみに今、当店で扱っているトリートメントですが
お客様から喜ばれていますよ。

Filed under Hair: Design.

by Categories

by Date

  1. 2021 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  2. 2020 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  3. 2015 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  4. 2014 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  5. 2013 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  6. 2012 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  7. 2011 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  8. 2010 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  9. 2009 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  10. 2008 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  11. 2007 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  12. 2006 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

Salon Menu

Cut ¥5,000+税 
Color ¥5,000+税〜
Botanical color ¥5,000+税〜
Perm ¥11,000+税〜
Straight perm ¥12,000+税〜
Iron straight perm ¥15,000+税〜
Treatment ¥2,000+税〜

Lead more →

About

Map

mule mule hair
〒550-0004
大阪市西区靱本町 1-15-14 西井ビル 7F

Tel & Fax
06-6479-1134
E-mail
info@mulemule.jp
火〜金
10:00 – 20:00
土日祝
09:00 – 19:00
定休日
月・第3火曜日

Lead more →