ブログアーカイブ

ボリュームUPエクステ

on 2011-03-31 with 0 comments

ボリュームアップエクステの講習

先日ボリュームアップエクステの商品説明の講習をしていただきました!
何かすごいです!ちょっと感動(?)しました。

「ボリュームアップエクステ」とはなんぞや?という事ですが、
従来のエクステは主に“長さ”を足すもので、
このボリュームアップエスステはトップやつむじが割れてしまう部分に“ボリューム”を足すもなのです。

髪が伸びるにつれてだんだん下がってはきますが、カットしてしまうか地毛が抜けるまではほぼ取れることは無いという付け方で、ブラッシング、シャンプー、カラー、パーマ…が普通に出来ます。

1本の髪の毛に4本のエクステを付けていくので非常に細かい作業なのですが、
付けている部分が全然わからないので本当に自然です。
(写真では解かりにくいと思いますが、白い毛の部分がエクステです)

例えばショートボブのスタイルだったとして、どうしてもつむじが割れてしまってスタイルが決まらないなんて場合だったら、大体400本くらい付けるとして…
でも、髪の毛400本って結構少ない??(日本人の頭髪の平均は約10万本)
いえいえ、たかが400本されど400本です。
400本くらいだから超自然でしかも確実にふんわり感が出るんです♪

「これっていわゆる増毛?」
簡単に言ってしまうとそうですね。
でも、こんなすごい技術どうして今まで“オシャレ”として広まってなかったんだろう?
それが謎。
髪の長さを変えるエクステ、ジェルネイル、まつ毛のエクステ…なんでもかんでも付けてて当たり前の時代なのにね。
実際私自身CMなんかを見て、「これって増毛って言うからなんかイメージが…若い人とかミセス世代でも
絶対お手入れが楽になるのにぃー。」って思ってました。

と、熱く(?)語ってみましたが、
実際メニューとして導入するにはまだ少し先の話になりそうです。
メニュー化する時には改めてお知らせさせていただきますね。
とりあえずは自分で試したい願望が異常に強い私としては、髪の毛は困るほど沢山あるのですが(笑)技術講習を受けたら是非是非自分の髪の毛にもつけてみようと思います。(多分1か月位先かな?)
すっごい楽しみ♪
ご興味ある方は「髪の毛見せて」と言ってくださいね。

Filed under Hair: Design, Hair: Total Care.

by Categories

by Date

  1. 2021 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  2. 2020 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  3. 2015 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  4. 2014 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  5. 2013 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  6. 2012 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  7. 2011 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  8. 2010 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  9. 2009 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  10. 2008 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  11. 2007 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  12. 2006 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

Salon Menu

Cut ¥5,000+税 
Color ¥5,000+税〜
Botanical color ¥5,000+税〜
Perm ¥11,000+税〜
Straight perm ¥12,000+税〜
Iron straight perm ¥15,000+税〜
Treatment ¥2,000+税〜

Lead more →

About

Map

mule mule hair
〒550-0004
大阪市西区靱本町 1-15-14 西井ビル 7F

Tel & Fax
06-6479-1134
E-mail
info@mulemule.jp
火〜金
10:00 – 20:00
土日祝
09:00 – 19:00
定休日
月・第3火曜日

Lead more →