ブログアーカイブ

奈良旅行 (奈良ホテルに到着編)

on 2012-09-19 with 0 comments

近くてなかなか行かない奈良へ行ってきました。
多分高校の時に行ったのが最後?? 20年ぶり…嘘やろっ?!時の流れが怖いです…
大した内容では無いですが、うまくまとめる自信も無いので4編に分けてタラタラと書きたいと思います。
お付き合いくださいませ。

今回は母&姉&私で1泊旅行。一度は泊まってみたかった奈良ホテルに泊まってきましたよ。
奈良ホテル

奈良ホテル到着日はとっても快晴。
国旗が出ているのは祝日だったからかな?青い空をバックに日の丸が映えますね。

奈良ホテル

フロントの前にある鳥居付きのマントルピース。奈良ホテル
期待を裏切らない素敵でレトロな雰囲気と、とにかく高ーい天井がとっても良い感じです。
奈良ホテル

奈良ホテル

奈良ホテル

奈良ホテル

奈良ホテルお部屋までの道のりも素敵な雰囲気♪

お部屋は昔からの建物の本館と新しく立てた新館がありますが、もちろん本館で。奈良ホテルお部屋まで案内してくださった方がとてもダンディな白髪のオジサマ。こっそり後姿を撮ったのですが、ブレブレで大失敗。
普通にお願いして一緒に写真撮ってもらえばよかった…。

さてさてお部屋なのですが、
とにかくどこもかしこも天井が高いです。
ツインのお部屋にエクストラベットを入れてもらいましたが、そんなに窮屈感が無かったのは天井のおかげかな?

奈良ホテル
スチーム暖房も素敵~奈良ホテル

窓枠も素敵~奈良ホテル

天井からのランプも素敵~

奈良ホテルと言えばマントルピース…奈良ホテルえっ?えっ?なんてことっ?!
エクストラベットで半分隠れてるって…激しく残念…。
まぁしゃーないですね。

本館で予約するのに一番気になっていたのが水周り。
さすがにレトロ感というよりは古い感じは否めませんんが(汗)シャワーとかはすべて新しいものに替えられているので何の問題もないし、シャワーの水圧も刺さりそうなほど強くて快適。

奈良ホテル

奈良ホテル


ホテルの周りは明日見ようと思っていたら…
次の日は雨でした。
この時にちゃんと見とくべきでした。大失敗。
「まぁ、明日やればいっか~。」ではいけないんだなぁとこんなところで気づかされる事になろうとは…

荷物をお部屋に置いて、次は大仏様を見に…

Filed under Notebook.

by Categories

by Date

  1. 2021 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  2. 2020 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  3. 2015 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  4. 2014 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  5. 2013 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  6. 2012 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  7. 2011 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  8. 2010 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  9. 2009 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  10. 2008 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  11. 2007 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  12. 2006 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

Salon Menu

Cut ¥5,000+税 
Color ¥5,000+税〜
Botanical color ¥5,000+税〜
Perm ¥11,000+税〜
Straight perm ¥12,000+税〜
Iron straight perm ¥15,000+税〜
Treatment ¥2,000+税〜

Lead more →

About

Map

mule mule hair
〒550-0004
大阪市西区靱本町 1-15-14 西井ビル 7F

Tel & Fax
06-6479-1134
E-mail
info@mulemule.jp
火〜金
10:00 – 20:00
土日祝
09:00 – 19:00
定休日
月・第3火曜日

Lead more →