ブログアーカイブ

最近、はまっている事!

on 2006-02-22 with 0 comments

月曜、火曜日と連休でした。いつも休みの日は何かと店に来ているのですが
今回はサボっちゃいました。休みの日の行動っていつもワンパターンの生活です。
が、しかし今年は何かを始めようと思い、まず一つはこのブログです。これは毎日
本当に楽しく書いています。もう一つは平日は出来ないのですが、休みの日に
ゆっくりと思い「料理」を始めました。必ず2品は作ろうと決め、本を見ながら
作っています。やり始めて一ヶ月経ちましたが日に日に楽しくなっています。
こう、作りたい食材があったらもうビンゴって感じです。ブリ大根を
作ろうと思っているときにブリがなかったりとか 金目鯛の煮付けを作ろうと思っているときに
金目鯛がなかったりしませんか?ボクはまだ頭が固いので家を出発する前に何を作るか考えて
紙に書いてから材料を買いにいくので、もし商品がなかったらヒヤヒヤもんです。
昨日は、ちゃんと食材もあり安心しました。ちなみに昨日は「きのこのクリームシチュー」
&「手羽先の煮込み」をつくりました。きのこ類も色んな種類がありますよね。昨日は
5種類のきのこを購入し玉ねぎ鶏肉で仕上げました。「手羽先の煮込み」もいい仕上がりに
なり、お酒が美味しかった。(そうそう、ボクが煮込みに使っている時の醤油って、鹿児島の
醤油を使っています。関西の醤油よりも甘く、煮物にはもってこいの醤油です。九州の醤油って
甘いのが多いですよね)。
自分で作って、味わいながらゆっくりと飲み時間を楽しむ。贅沢な時間の使い方ですよね。
皆様、もしよかったら僕に美味しい料理のレシピがあったら教えてくださいね。
きれいな料理が出来たら、写真で公開でもしようかな?

Filed under Notebook.

by Categories

by Date

  1. 2021 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  2. 2020 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  3. 2015 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  4. 2014 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  5. 2013 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  6. 2012 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  7. 2011 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  8. 2010 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  9. 2009 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  10. 2008 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  11. 2007 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  12. 2006 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

Salon Menu

Cut ¥5,000+税 
Color ¥5,000+税〜
Botanical color ¥5,000+税〜
Perm ¥11,000+税〜
Straight perm ¥12,000+税〜
Iron straight perm ¥15,000+税〜
Treatment ¥2,000+税〜

Lead more →

About

Map

mule mule hair
〒550-0004
大阪市西区靱本町 1-15-14 西井ビル 7F

Tel & Fax
06-6479-1134
E-mail
info@mulemule.jp
火〜金
10:00 – 20:00
土日祝
09:00 – 19:00
定休日
月・第3火曜日

Lead more →