ブログアーカイブ

ボタニカルカラー(草木染)をなぜ選択?

on 2008-03-05 with 0 comments

私の髪は、年々ハリ、コシ、ボリューム感が無くなり、地肌の方も弱くなり、体質の方もアレルギーがでたりして、本当に身体の変化を感じてます。(昔はこんな身体じゃなかったのに)。
今回、私がなぜこのボタニカルカラー(草木染)を選択したかといいますと、使い続けると髪にハリ、コシ、ボリューム感が出てくると言われ、そしてボタニカルカラー(草木染)は、天然染料、天然繊維を使用しているので”環境に優しい”、最近ではシックハウスを起こさない壁紙や家具などの塗料として用いられるなど、”人体にも優しい”染色技術として注目されているそうです。環境に優しく(エコの時代)、そしてやっぱり嬉しい事は、ハリ、コシ、ボリューム感がでることですよね(草木染めには草木に含まれる成分のタンニンが、髪にハリコシを与え、乾くとサラサラ感やツヤかんを生み出してくれるそうです)。髪の毛って、ボリューム感がなくなってくると、さみしく見えてきますよね。いつまでもイキイキと若々しさを保つ為には、髪にもボリューム感が必要ですよね。私が今、美容室で知っている商材の中で、このボタニカルカラー(草木染)が、ハリ、コシ、ボリューム感が出てくるのではないかと思い、この商材を自らがモデルになり、実験しようと思いました。さぁー、三ヵ月後自分の髪はどうなっているのだろうー?

Filed under Lab: Botanical Color.

by Categories

by Date

  1. 2021 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  2. 2020 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  3. 2015 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  4. 2014 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  5. 2013 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  6. 2012 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  7. 2011 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  8. 2010 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  9. 2009 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  10. 2008 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  11. 2007 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  12. 2006 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

Salon Menu

Cut ¥5,000+税 
Color ¥5,000+税〜
Botanical color ¥5,000+税〜
Perm ¥11,000+税〜
Straight perm ¥12,000+税〜
Iron straight perm ¥15,000+税〜
Treatment ¥2,000+税〜

Lead more →

About

Map

mule mule hair
〒550-0004
大阪市西区靱本町 1-15-14 西井ビル 7F

Tel & Fax
06-6479-1134
E-mail
info@mulemule.jp
火〜金
10:00 – 20:00
土日祝
09:00 – 19:00
定休日
月・第3火曜日

Lead more →