ブログアーカイブ

私の出来ることって

on 2011-03-19 with 0 comments

地震から1週間経ちましたね。
ニュースを見ると本当に心が痛くなるような映像ばかり…。
でも、私達の日常は普通に流れていっているわけで、それはそれで、すごく大切な事。
その中で自分の出来る事をしなければ!とあたり前ながら思います。

美容メーカーの営業の方とお話ししていると
「募金箱などを設置されている美容室さんが多いですね。」とおっしゃっていました。
そのほか色々な活動をされている美容室があると思うのですが、
私達は2人でやっている小さなお店なので、皆様にうったえ掛けるような活動では無く、
「一個人として協力させていただく方が良いのかなぁ」という考えになりました。
とりあえず思いつく事は義援金。
先日、郵便局で日本赤十字社に義援金を振り込みに行って来たのですが、
営業開始の10分前についてしまい外で待っており、運悪くも雪がちらついたりするような寒い日で…。
被災地の方はもっと寒い中過ごされているのだなぁと思うと、
一日でも早く復興されるを願います

お客さまの中には阪神大震災で被災された方も多く、
その時の事が話題になるのですが、
元の生活に戻るには本当に長く時間がかかるという事。
私も今とりあえず出来る限りでの義援金をさせていただきましたが、ニュースなどで地震の事をあまりしなくなるときっと自分の中で薄れてていってしまうんだろうな。
そうではなく何年先でも協力していかなければならない事なんだと痛感しました。
募金やその他の活動をされている方も少しでも長い間つづけていただく事を願っています。

Filed under Notebook.

by Categories

by Date

  1. 2021 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  2. 2020 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  3. 2015 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  4. 2014 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  5. 2013 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  6. 2012 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  7. 2011 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  8. 2010 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  9. 2009 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  10. 2008 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  11. 2007 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  12. 2006 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

Salon Menu

Cut ¥5,000+税 
Color ¥5,000+税〜
Botanical color ¥5,000+税〜
Perm ¥11,000+税〜
Straight perm ¥12,000+税〜
Iron straight perm ¥15,000+税〜
Treatment ¥2,000+税〜

Lead more →

About

Map

mule mule hair
〒550-0004
大阪市西区靱本町 1-15-14 西井ビル 7F

Tel & Fax
06-6479-1134
E-mail
info@mulemule.jp
火〜金
10:00 – 20:00
土日祝
09:00 – 19:00
定休日
月・第3火曜日

Lead more →