ブログアーカイブ

しばらくはオムツ犬

on 2012-02-22 with 0 comments

月曜日の夜からラグの調子悪くなっちゃいまして…
どうやら気管がおかしいらしく、
寝てる時のイビキはいつもの事ですが、起きている時も常に「ガーッ ガーッ」「ンゴッ ンゴッ」って
しかも、ゴハンも飲み込みづらそうにしてるし…。
寝ると気管が塞がるのか寝ないんですよね。睡眠時無呼吸症候群的な感じで息が止まっちゃうんですよ~
もぉ心配や~(汗)
鼻ぺちゃ犬がなりやすいという軟口蓋過長症とか?
調子悪くなったらとりあえずネットで色々調べてみるけど、余計に不安になりますよね~。

幸い第3火曜日でお休みだったので
朝からレンタカーを借りて動物病院に行ってきました。
(近所にも動物病院沢山あるんですけどね、堺市にある病院にお世話になってるので)

息が辛いのか、口もちょっと半開き…動物病院へ移動中

レントゲンとか撮ってもらった結果、
まだちゃんとした特定は出来ないけど、何等かの原因で無理して息してるから気管支が結構炎症を起こしているみたいです。
ステロイド剤と気管支拡張剤を注射してもらって、しばらくは家で様子を見て今後の治療を決める事になりました。

帰宅する頃には注射も効いてきたみたいで、呼吸もちょっと楽そう!
昨日寝れなかったから、グッタリ&ぐっすり
「疲れたわー起こさんといてやー」疲れました

それと、お家用のお薬はこちら↓今回のお薬

ステロイド剤なんですが、
これを飲むとめちゃくちゃお水ガブ飲みして、大量のオシッコする様になっちゃうんですよね…。
2時間に1回トイレシーツがビットビトになるくらいするんですよ~(汗)
しかもたまにトイレシーツまで行くのも間に合わずにもらすし~(汗)

仕方ないからオムツ履いてもらってます。おむつ付けました犬用のおむつカバー着用です。
お尻の穴はシッポ出す用の穴なのですが、ラグはシッポが全くないので意味無し…

しかし、本当によく飲む
「お水どんぶり1杯位朝飯前ですから」お水がぶ飲み中

お薬だけで良くなってくれますように。

Filed under Notebook.

by Categories

by Date

  1. 2021 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  2. 2020 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  3. 2015 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  4. 2014 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  5. 2013 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  6. 2012 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  7. 2011 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  8. 2010 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  9. 2009 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  10. 2008 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  11. 2007 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  12. 2006 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

Salon Menu

Cut ¥5,000+税 
Color ¥5,000+税〜
Botanical color ¥5,000+税〜
Perm ¥11,000+税〜
Straight perm ¥12,000+税〜
Iron straight perm ¥15,000+税〜
Treatment ¥2,000+税〜

Lead more →

About

Map

mule mule hair
〒550-0004
大阪市西区靱本町 1-15-14 西井ビル 7F

Tel & Fax
06-6479-1134
E-mail
info@mulemule.jp
火〜金
10:00 – 20:00
土日祝
09:00 – 19:00
定休日
月・第3火曜日

Lead more →